2022.06.08

防災グッズでありながら普段使いのクッションになるクッション型多機能寝袋SONAENO。

不意に起こる災害。

今回ご紹介する製品は株式会社ドリームから販売された、クッション型多機能寝袋です。災害時に簡単に持ち運びできるよう普段の生活に溶け込むよう作られた製品になります。防災グッズはいざという時に手元になければ意味がありません。普段の生活に溶け込んだ製品を防災グッズ化することで、万が一の災害時にも効果を発揮します。


クッション型多機能寝袋SONAENO

地震や台風など災害は突然やってきます。皆さんは、普段の生活のの中でどのくらい対策をされているでしょうか。今回ご紹介する製品は、防災のプロが考案した不意な災害時に活躍するクッション型の寝袋SONAENOです。寝袋と聞くと大きくてかさばる製品というイメージはないでしょうか。災害時、避難所で利用するために寝袋を購入された方も多いかもしれません。しかし気づけば押し入れの奥底にしまい込んでしまい、いざというときに持ち出せないことも多々あります。クッション型寝袋であれば、普段からリビングのクッションや車のクッションとして利用することでいざというときにも持ち運びしやすい防災の環境づくりに貢献します。

クッション型寝袋の製品特徴

防災のプロが考案したクッション型寝袋SONAENO。ここでは、具体的な製品特徴をご紹介いたします。まずカラーはアーミーグリーン。このグリーンにも理由があります。避難所で夜間寝ている際に、女性らしい色の寝袋を利用していると色から女性と判断されトラブルに巻き込まれることも。SONAENOは、そこも考慮して男女ともに違和感のないアーミーグリーンを製品に採用しました。

すぐに持ち出すことが可能

地震は不意に起こります。災害時に購入しておいたはずの寝袋が押し入れの奥底にありすぐに取り出すことができなければ本末転倒です。そんな時、すぐに持ち出せるように普段からリビングに設置する家具の一部として利用することが可能です。重さも1.3kgと簡単に持ち運びすることが可能で、車用クッションとしてもご活用いただけます。

避難所でも安心して利用

避難所での利用を想定したつくり。地震や大雨など避難所へ移動した際に活躍します。避難所は簡易的な仕切りはあるものの、一時的なものであるため周りの目が気になりなかなか寝付けないことがあります。クッション型多機能寝袋のSONAENOは、そんな周りの目を気にすることなく体を休めるために、大きなフードで顔をすっぽりと覆えるつくりになっています。明るい現場であっても、安眠をサポートします。

枕付きで安眠を保証

避難所では、自身の衣服や鞄を枕にされる方が散見されます。多機能型寝袋のSONAENOであれば、製品自体に簡易的な枕付属しています。可能な限り普段通りの睡眠をサポートします。

内側ポケットで貴重品管理

避難所での貴重品管理は気を遣います。常に肌みなさず、財布や貴重品を持ち続ける方もいらっしゃいます。多機能型寝袋のSONAENOには、内側にポケットが付属しており貴重品の管理もスムーズです。


寝袋型多機能クッションの製品仕様

商品名SONAENOクッション型多機能寝袋
カラーグリーン
商品サイズ使用時:約160*200cm(フード部分30cm含む)
商品サイズ収納時:約45cm*45cm
重量約1.3kg
材質表地、裏地、中綿:ポリエステル100%
生産国中国
洗濯方法

ご購入のご検討はパースジャパンへ

不意な災害に備えるための多機能型寝袋。

防災グッズとして利用することもできますが、普段使いとして車に設置したりキャンプ用品として利用することも可能です。昨今のアウトドアブームで、寝袋購入をご検討されている方は防災時にも利用可能なSONAENOも検討製品のひとつになるのではないでしょうか。普段使いできるSONAENOであれば、収納スペースを圧迫することもありません。クッション型多機能寝袋SONAENOを万が一の災害に備えて導入を検討してみませんか。

製品に関するご質問、御見積は営業担当もしくはコチラからご連絡頂きますようお願い致します。

PAGE TOP