2022.11.16

病院やオフィスの除菌・清掃に薬品不要のケルヒャーのスチームクリーナー。

付着菌の除菌。

アルコールや次亜塩素酸を用いた除菌が一般的ですが、布製のソファーへの使用やアルコール除菌によるモノの劣化が気になります。今回は、病院や会社の事務所をきれいにするスチームクリーナーをご紹介いたします。ドイツの老舗メーカーであるケルヒャー製品です。ケルヒャーと聞くと、屋外の車庫や庭、ベランダの掃除をする高圧洗浄機をイメージされるかもしれませんが、スチームクリーナも充実したラインナップを用意しています。今回は、院内の除菌や汚れ落としに最適なケルヒャーのスチームクリーナをご紹介します。


院内の除菌・清掃に関するお悩み

オフィス内の除菌をするためのアルコールの消費量が多い

スチームクリーナーであれば、水と電源さえあれば大丈夫です。アルコールや次亜塩素酸などの薬液の保存や拭き取りの必要もございません。除菌したいタイミングでご利用いただくことが可能です。

待合室にある布製の物の清掃、除菌をしたい(椅子、ソファー等)

ケルヒャースチームクリーナーは布製品の清掃、除菌、しわ伸ばしにも活用いただけます。今まで除菌してこなかった椅子やソファーに対してもご利用いただけます。

カーペットや敷物がしっかり除菌できているか不安

スチームクリーナーは、約100℃の高温のスチームで洗剤などの化学製品を使わずに水だけで施設中の汚れをきれいにし、さらにバクテリアやカビを 約99%除菌することができます。


ケルヒャーおすすめのスチームクリーナー3選

ここでは、用途に合わせたケルヒャーのおすすめモデルを3つご紹介します。ヒートアップの待ち時間や、連続稼働の可否などご利用時間や使いたい場所に応じて、適切な機種をお選びください。


スチームクリーナー SC 2 EasyFix

スチームクリーナー SC 2 EasyFix。こちらの製品は、ヒートアップ(待ち時間)約6分、連続噴射時間約30分。一回の給水でしっかりお掃除できるので、まとめてお掃除したい方に最適です。高温の安定したスチームでしっかりお掃除&除菌ができる、ボイラー式のケルヒャースチームクリーナーになります。


スチームクリーナー SC 3 EasyFix

スチームクリーナー SC 3 EasyFix。「少しでも楽に、手早くスッキリ掃除を」というコンセプトで作られた新しいケルヒャーのスチームクリーナー。 ヒートアップ(待ち時間)約30秒、給水により連続使用ができます。

「汚れが気になったらすぐに使いたい」、「掃除したい場所がたくさんある」「まとめて一気にお掃除したい」など長時間使用される方に最適です。ヒートアップ時間の短さにより連続利用できる点がメリットです。高温のスチームでしっかりお掃除&除菌ができる、フローヒーター式のケルヒャースチームクリーナーです。


スチームクリーナー SC 4 EasyFix

スチームクリーナー SC 4 EasyFix。ヒートアップ(待ち時間)約4分と長めながら、給水により連続使用ができます。高圧(ボイラー内で約143℃、吐出口で約100℃)の蒸気を圧縮して噴射するので、安定した温度と圧力のスチームでたまった汚れもしっかり落とします。高温の安定したスチームでしっかりお掃除&除菌ができる、ボイラー式のケルヒャースチームクリーナーです。


選べるスチームクリーナー


導入ご検討はパースジャパンへ

安定したスチームでバクテリアやカビ・ウイルスを除菌するケルヒャーのスチームクリーナー。普段は除菌しづらいソファーやカーテンなどの付着菌にも対応します。製品に関するご質問やお問い合わせは営業担当もしくは、コチラからご連絡頂きますようお願い致します。

 

 

PAGE TOP