2023.06.07

メディアで話題のバスピースO3 !浴室でも利用可能なコードレスのオゾン発生器。

オゾンを用いた脱臭・除菌。

以前ご紹介させていただいた救急車搭載のバクテクタ―O3を手掛ける株式会社タムラテコから、新たにポータブルのオゾン発生器、BATH PEACE O3(バスピースオースリー)が販売されました。バスピースO3は、防水型オゾン発生器でありながら、バッテリー搭載によりコードレスを実現したポータブル機材。浴室や車の車内など今まで除菌に手間がかかっていた空間も、手軽にオゾンの酸化力を用いて除菌・脱臭することが可能になりました。


浴室でも利用可能なポータブルオゾン発生器

今回ご紹介するのは株式会社タムラテコが製造する防水型オゾン発生器BATH PEACE O3(バスピースオースリー)。オゾンは、除菌・消臭をした後に、酸素に戻るため後処理も不要という特性を持ちます。菌やウイルスに対しては、酸化力を用いて細胞壁を分解することが可能です。薬品ではないため、耐性菌が発生することもなく安心してご利用いただけます。

そんなオゾンを用いたバスピースO3は、バッテリー搭載によりコードレスで持ち運び可能な製品。さらに防水機能を搭載した新しいタイプの除菌・脱臭機となっております。防水機能により高湿度下でも使用可能で、浴室のカビ防止にも効果を発揮します。利用する場所に応じたモード変更が可能で、適切な濃度でオゾンを噴霧することができます。

お得な価格でバスピースO3をお求めの場合、パースジャパンが運営するPJモールからのご購入がオススメです。ここだけの特別価格でご提供しておりますので、ぜひご登録ください。


バスピースO3の製品特徴

コードレスでどこでも持ち運び可能

煩わしいコードが無いので、浴室や個室、車の中など様々なシーンでご利用いただくことが可能です。

小型・省エネなのにパワフル

わずか950gの小型な筐体ながら12畳のスペースを丸洗いする感覚でご利用いただけます。

浴室にも利用可能なお風呂モード搭載

バスピースO3は、防水仕様(IPX5)なので、個室はもちろん浴室のカビ対策にもご利用いただけます。昨今、浴室42℃前後の温度で繁殖しやすい菌による肺NTM症の感染が急増しています。肺NTM症を引き起こす菌にとって、気密性の高い浴室は最適な環境です。そんな中、バスピースO3は肺、NTM症の原因菌に対するオゾンの除菌効果にも期待されています。

大容量バッテリーとタイマー

15,000mAの大容量バッテリー搭載なので、頻繁に充電する必要はありません。またタイマー付きのため、消し忘れを事前に防止することが可能になりました。


小さくても効果絶大、バスピースO3の効果試験

クロコウジカビのオゾン除菌効果試験を実施しました。約8.6㎥(W1,680m*D2,920m*H1,750m)の空間において、オゾン機器によるオゾンガス噴霧をおこないました。試験液を塗布した寒天平板を設置しオゾンを噴霧し、所定時間経過後に、採取し培養後試験平板上の生成集落数を計測しました。


バスピースO3の製品仕様

製品名バスピースO3
型式TM-10MAC
定格電圧・周波数AC100V / 50HZ / 60GHZ
(専用ACアダプタ使用)
定格入力・消費電力DC 5V / 1.5A、12V / 1.5A
消費電力5W(専用ACアダプタ使用)
オゾン発生方式紫外線 プラズマ光源式(UV-SHiPLA)
オゾンガス発生量10mg/h
オゾン発生サイクル【浴室モード 連続運転】
3時間【部屋モード 間欠運転】
1時間 10秒発生、5秒停止の繰り返し
3時間 10秒発生、10秒停止の繰り返し
6時間 10秒発生、20秒停止の繰り返し
風量4㎥/h
防水仕様IPX5
対応畳数4畳~12畳
使用温度運転使用時 5℃~40℃(充電時5℃~35℃)
耐用期間7年間
質量950g
外形寸法150*65*170(mm)※ハンドル可動含まず
付属品専用ACアダプタ(PD対応)
専用充電ケーブル(USB Type-C)
取扱説明書、保証書ラベル


導入ご検討はパースジャパンへ

浴室にも持ち込み可能なバスピースO3。

コードレスで除菌・脱臭したい空間に気軽に持ち込むことが可能な製品になっています。防水機能により、浴室でも有効な効果を発揮するので、いままでカビによる菌繁殖を懸念されていた方にはもってこいの機材です。製品のご購入は、パースジャパンが運営するPJモールよりご購入いただけます。この機会に是非、ご登録ください。

PAGE TOP