2022.09.01

高性能吸音パネル。院内の自席で円滑なWEB会議を実現するリミュートデスクブース。

WEB会議での周囲の雑音。

非接触の打合せ現場が増えた昨今、WEB会議ツールを用いた打合せの回数が増加しています。個室の打合せスペースがある病院や企業であればWEB会議用に個室を利用することが可能ですが、本来打合せスペースを想定していない職場も多数散見されます。今回は、そんな普段のデスク上でWEB会議やテレワークスペースに関する悩みを解決するリス株式会社から発売された高性能吸音パネル「テクセルSAINT」を応用した音響改善商品、吸音ブース『リミュートデスクブース 』をご紹介いたします。


院内にて自席でのWEB会議

病院内はそもそも、WEB会議を想定したつくりになっていないことがほとんどです。個別の打合せスペースが無く、ガヤガヤとした現場の中でWEB会議を行った経験はないでしょうか。今回ご紹介するリミュートデスクブースを利用することで騒がしい自席であっても、打合せに集中することが可能になります。素材にこだわりながらも簡易的なつくりになっており、誰でも簡単にデスクの上を会議スペースにすることが可能です。本製品をご利用いただくことで、WEB会議中にご自身の周りの騒音を気にする必要はありません。

リミュートデスクブースの製品特徴

こだわりの材質

シンプルながらもこだわりの材料を利用。工場騒音を解決してきた吸音材「テクセルSAINT」を使用しています。テクセルSAINTはハニカムパネルの表層に微細な孔を開けることで、音を反射させにくい「吸音効果」の特性を持つ極めて軽量な吸音パネルです。また2017年からは、この優れた吸音性能による工場など機械設備の騒音対策商材として販売を開始し、これまで約800例以上の対策を実施してきました。業務用の材料を一般のデスクに持ち込んだ製品がリミュートデスクブースなのです。


コンパクトに収納可能

設置に都度、時間がかかると手間がかかります。非常にシンプルなつくりになっております。薄い3枚のパネルに分割することが可能で、ちょっとした隙間に収納することが可能です。利用しないタイミングでは、省スペースで収納できるため院内の場所を取ることはありません。

利用環境を想定したつくり

WEB会議の際、PCは必須の道具です。配線を確保するためにブースの各パネルごとにコード用ホールが設置されています。3か所ホールが用意されており、機材の配線に困ることはありません。


リミュートデスクブースの製品ラインナップ

製品のラインナップは、カラー別に3パターン用意されています。病院内の雰囲気やご自身の好きなカラーを選択することが可能です。サイズ感は、685×685×705h/mmとなり、一般的なデスクであれば設置可能です。


導入ご検討はパースジャパンへ

騒がしい現場であっても簡易的に静かなパーソナルスペースを作り出すことが可能なリミュートデスクブース。WEB会議を実施する際、現場の声が入り会議が円滑に進まなかった経験はないでしょうか。また自席での周りの会話が会議に入り、会議に集中できないこともあります。リミュートデスクブースをご利用いただくことで、自席であっても簡単に会議スペースを作ることが可能になりました。院内での会話や機密事項が外部に漏れないためにも導入をご検討いただけますと幸いです。製品に関してのご質問や導入ご検討のご相談は、営業担当もしくはコチラからご連絡頂きますようお願いいたします。

 

PAGE TOP